2015年10月15日

2016 CALENDER!!

早いものでもうカレンダーが並ぶ季節です。
今年もWillow Creekのカレンダーを入荷しました。もはやお店の風物詩ですね。

DSC01179.JPG

色々なメーカーからカレンダーは発売されていますが、Willow Creekは写真の雰囲気が好きで、なにより自分自身が思い入れのあるメーカーなので毎年ここのを選んでいます。
お越しの際にはぜひご覧下さいませ。

DSC01142.JPG

posted by 安田和弘 at 19:20| Comment(0) | グッズ

2014年10月09日

2015 CALENDER!!

DSC08699.JPG

今年もまたWillowCreekのカレンダーを入荷しました!

DSC08622.JPG
恒例の犬種別カレンダー、自分の犬の犬種を選ぶだけでなく、憧れの犬種をあえて選ぶのも良いかもしれません。

DSC08659.JPG
ちょっと変わり種のカレンダーも。このUnderWaterDogsはホントにクセになりますね。

DSC08666.JPG
今年は新しくWillowCreekのパズルやブックレットも一緒に入荷しました。パズルは1000ピースで、完成後の大きさは約68×50センチになります。パズル好きなお友達ならギフトアイテムにもおススメです。

今年も良い写真ばかりで並べているだけでお店も賑やかで楽しい気分になります。一度手に取ってご覧下さい。皆様のご来店お待ちしております!


posted by 安田和弘 at 13:01| Comment(0) | グッズ

2012年09月21日

2013 CALENDAR!!

DSC021011.jpg

今年も恒例、カレンダーの季節がやってきました!
今回も素晴らしい写真ばかり。このメーカーの写真は毎日見ていても飽きることがありません。

DSC020777.jpg

今年自分の中でのイチオシは「Underwater Dogs」
おもちゃを追いかけて水中に潜っている一瞬の表情を写真に捉える。アメリカで話題になっているシリーズをカレンダーにしたものです。普段の犬からは想像もできないような独特な表情がなんとも素敵です。
スタッフの間では賛否両論ですが・・・。是非一度手に取ってご覧下さい!

DSC02117.JPG


posted by 安田和弘 at 20:07| Comment(6) | グッズ

2012年08月27日

グルーミング

この時期に犬と公園を歩いて家に帰ると犬の皮膚がベタベタしていることがある。特に今年は被害に遭うことが多かったので気になって調べてみると「ベタベタ草」という草のせいらしい。なんとも分かりやすいネーミングだけどこれって正式名称なんだろうか。(オヒシバというイネ科の草かも)
とにかくこのベタベタを取り除くには骨が折れる。長毛種の場合いっそ洗ってしまった方が早いときもあるけど、スリッカーとブラッシングスプレーを使えばブラッシングでも比較的早く取れます。

DSC01724.JPG

ブラッシングは犬との暮らしにかかせないもの。いらない毛を落としたり纏まった毛をほぐすだけでなく、皮膚を清潔に保つ、皮膚を刺激することによる血行促進、また体の異常を見つけるキッカケになったりとコンディションを見ることも大事な目的です。
毛質や箇所に合わせて様々なブラシの種類があります。ラバー、コーム、スリッカー、ピンブラシ、ナイフ、等々。
まずはその犬に合った道具を使ってあげることが大切ですね。

ブラッシングだけじゃないけど日常的なケアを犬にできないという相談を受けることは多い。
犬にとってそれが嫌な出来事になってしまっていて、その嫌な事を回避するために唸ったり、攻撃的な反応をしているというケースが大半。
となると解決への考え方は嫌な出来事をそれだけ良い出来事に変えていけるかということになります。

DSC01714.JPG

そういった慣らしのトレーニングを始める以前に道具の使い方が間違っていることが結構ある。
このスリッカーブラシ、短毛種を除けばとりあえず使って間違いのない優れもの。犬の飼い主なら見たことある方は多いと思います。これの使い方が実に厄介。間違った知識がブラシ嫌いな犬を量産してしまっている。
トリマーさんなどは専門学校などで必ず習うことですが、ブラシはまず自分の手に当ててやってみる、それで痛いと感じるのなら犬にとっても痛いんです。痛いことされると思えば犬だって抵抗しますよね・・・。
スリッカーブラシは基本的に面を梳くのではなく点でほぐしていく道具です。感覚的には皮膚に当てるというよりは毛の根元から持ち上げるような感じ。あ、それと持ち方は鉛筆持ちで。

DSC01719.JPG

なかなか文面で説明するのは難しい。お店ではブラシの使い方が分からないようであれば説明してから販売するよう気をつけていますが、普段お願いしているトリマーさんがいれば詳しく聞いてみるのも良いかもしれませんね。やり方一つで犬の反応も大きく変わります。

それと、なにかに慣らしたいのであれば本番をおこなう前に練習を重ねていくという考え方、これが非常に大切。今回の話で言えばブラッシング。
トレーニングとしてのブラッシングの目標は体を綺麗にすることではなく、ブラッシングに慣らすこと。綺麗にすることを中心に考えてしまうと、つい長い時間ブラシをすることになってしまう。でも慣らすのが目的なら短い時間からおこなったり、嫌がらない箇所から慣らしていくという練習から始めることができる。しっかり順を追って練習していけば本番の、普段のブラシも出来るようになっていきます。
日々おこなうことならば、犬にも人にもそれは楽しい時間であってほしいですね。


お盆休みもあっという間に、皆さん夏の思い出たくさん作れましたか?
まだまだ酷暑が続いているけど、夕暮れ時はだいぶ涼しくなってきました。秋の訪れはもうすぐ。

posted by 安田和弘 at 19:40| Comment(6) | グッズ

2012年04月07日

SALE!!

DSC00826.JPG

4/7〜4/22までセール開催中!リード、カラーは最大30%OFF、人気のオモチャも20%OFF!皆様のご来店お待ちしております!(一部商品は除きます)

DSC00822.JPG

posted by 安田和弘 at 14:30| Comment(0) | グッズ

2011年05月14日

SALE!

inthedogは今月で5周年になります!そこで5周年を記念して今月の22日までカラー、リード、フードボウルなどのセールを実施中です。是非一度、覗きにいらしてください。

P1010829.JPG
posted by 安田和弘 at 19:50| Comment(0) | グッズ

2011年02月17日

お気に入りを求めて

P1010615.JPG

犬のオモチャは本当に多くの種類が販売されています。
中に綿が入ったぬいぐるみやゴムで作られたもの、ロープで編んであるものやナイロン素材で作られたものなどなど・・・。inthedogにもたくさんのオモチャが並んでいます。

P1010616.JPG

パピー用として通常よりも少し柔らかめのゴムで作られたものや中にフードを入れて遊ばせる知育トイ。

P1010611.JPG

海外から輸入しているナイラボーンというメーカー。硬質ナイロンで作られていて大型犬や噛む力が強い犬向けのオモチャ。


レトリーブや引っ張り合い、パピー期に人の手を甘咬みするパピー対策、用途によっても選び方は変わってきます。そして一番大切なのは誤飲の事故が起こらないオモチャを選ぶことですが、買ってみて思ったよりも遊んでくれないときは飼い主的にはショックなことです。
もちろん遊ばせ方にもよりますが、こればっかりはあげてみないことには分かりません・・・。

オモチャ選びで迷ったときはこちらからもアドバイスしますのでお気軽にご相談下さい!
posted by 安田和弘 at 19:50| Comment(0) | グッズ

2010年11月02日

2011カレンダー

P1010532.JPG

11月に入って、お店に犬種別のカレンダーを並べました。
2011という数字を見ると、もう今年も終わりに近づいていることを実感します。
数年前から2011年の7月から地デジ化、なんて言われていましたが、当時はとんでもなく先の未来な気がしていたけど気が付けば来年ですし・・・。
意識的に行動していないと、時間はあっという間に流れてしまいますね。

今年もカレンダーは海外から注文しています。日本で見る犬の写真とはまた雰囲気が違って、躍動感のある写真が多いのが特徴です。無い犬種も多いので、お目当てのカレンダーがないということもあると思いますが、ご興味のある方は是非覗きにいらして下さい。



posted by 安田和弘 at 12:05| Comment(0) | グッズ

2010年10月31日

Trick or treat

ここ最近朝晩は肌寒くなりすっかり秋めいてきましたね。朝は空気が澄んでいて犬との散歩がとても気持ちが良い季節です。

さて、10月の24日〜31日にお店へご来店された方へハロウィンの犬用オモチャをお1つプレゼントします!
ひと家族につき、お1つまで、数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

P1010511.JPG
posted by 安田和弘 at 12:07| Comment(0) | グッズ