2016年07月01日

POSITIVE BUDDY!


sample.png

本日7月1日より「ポジティブ・バディ」新しいトレーニングプログラムをスタートします!
それは通常のトレーニング中に、数ある課目の中から飼い主さんが自身の犬と受かりそうなものを選択し受験をしていくというもの。専用ノート(¥1200)を購入して頂ければ参加可能です。

DSC08794.JPG

合格すればその課目の難易度に応じてポイントを得られます。ポイントは貯めていくと様々な景品と交換できます。また課目は最初チャレンジAという30課目しか選べませんが、チャレンジAの中から10課目合格すれば、新たにチャレンジB30課目も受験可能になります。今後も随時課目は追加されていきます。

課目は様々な内容があり、スワレやマテといった基本的なものから、ブラッシングや目薬を指すといった日常的なもの、カスタネットを叩く、おもちゃを犬が片づけるといったトリック的なものなどがあります。
秋以降に店外での総合試験も開催していく予定です。

DSC08798.JPG

詳細や課目一覧はHPトップの左下POSITIVE BUDDYと書かれたバナーから見られるようになっています。
合否基準に独自のルールがあり最初は大変ですが、慣れてくれば普通に受けられると思います。

http://www.inthedog.co.jp/pb.html

トレーニングに参加される動機はその家庭によって様々。なかには怖がりだったり攻撃性に悩んでいる方もいます。ただどんな犬とでも成長を実感できるような機会を作りたいと思っていました。お客さんのなかで流行ったJKC主催のCD試験などはどうしても敷居が高く、正直どんな子でも可能とは言えません。
だからこそお店オリジナルの評価システムを作りたいと思ったのが「ポジティブ・バディ」誕生のキッカケです。
やはり合否のあるテスト、発表の場というのはトレーニングを継続する良いモチベーションになります。モチベーションを持ってトレーニングすると犬というのはそれに応えるように進歩していくものだから。
このポジティブ・バディが飼い主さんにとって良きモチベーションになるように。また今よりもっと犬との暮らしを楽しめるように。そういった事の一助になれば嬉しいですね。

DSC08793.JPG

まだ実験的に始めたところもあるので、試行錯誤しながらポジティブ・バディ自身も成長していきます。
そのためご不便、ご迷惑も多々おかけすると思いますが暖かい気持ちで共に進んでいってもらえると有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

posted by 安田和弘 at 14:48| Comment(0) | inthedog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: